涅子の着物部屋

涅子の着物やコーディネート、着付けのことなど大公開します

MENU

【下駄】山も登れる!?猫柄の大人っぽい下駄

下駄

なーんとなくネットを見ていたら、見つけてしまいました。

歩きやすくて気に入っている下駄は持っているのに、つい買ってしまいました。

だって、猫柄なんですもの。

それに、約4000円でお手軽でしたし。

 

しかも、山も登れるぐらい、歩きやすい下駄ですって。

ほんとかな?と思ったけど、猫柄がかわいかったので購入しました。

 

猫柄も子供っぽくなく、さりげない柄だったので気に入りました。

「猫だよ」って言わないと分からないぐらいさりげないです!

 

f:id:tsubakimoto_neko:20180714203248j:plain

 

水玉模様ですが、黒の部分が猫の形になっているのです。

ほら、大人でも履ける柄でしょう?

 

f:id:tsubakimoto_neko:20180714203348j:plain

 

焼き下駄なので、台はこげ茶でザラザラした感触です。

台は足のカーブに合わせた形になっているので、疲れづらいのかもです。

 

まだ試し履きしかしていませんが、履きやすそうです。

鼻緒が固すぎず、台も足にフィットします。

 

履いてお出掛けしたら、レビューを追記します。

 

サイズ

Mサイズ(23.5㎝~24.5cm)を買いました。※後で測ります。

長さ 約cm
約cm
かかと 約cm

 

私は靴だと23.5~24㎝ぐらいです。

草履はちょっとかかとが出るぐらいが粋と言われていますが、

この草履はぴったりくらいです。

 

TPO・コーディネート

浴衣に合わせます。

台がこげ茶で鼻緒が生成り色なので、色んな浴衣に合うと思います。

 

赤系でも、青系でも、緑系でも、なんでも合いそうです。 

この浴衣でも合いそうです。 

www.kimono-neko.net

 

こっちの浴衣にも合いそうです。 

www.kimono-neko.net

 

 

同じ下駄はまだ売っています。(2018年7月15日現在) 

他にもかわいい鼻緒がたくさんあるので、もしよければ見てみてください~!