涅子の着物部屋

涅子の着物やコーディネート、着付けのことなど大公開します

MENU

【ヘアメイク】うなじの脱毛…します!

うなじの脱毛をしたい!

着物や浴衣を着る時は、髪の毛をアップにしますよね。

その時に気になるのがうなじです。

 

以前、日本舞踊の舞台でカツラを被る時、うなじの毛が非常に気になりました。

白塗りもするので、産毛が邪魔になるなあと思ったのです。

 

その時、首の横は自分で剃ったのですが、真後ろは剃ることができませんでした。

 

それで、うなじの脱毛を考えました。

そんなにぼうぼうではありませんが、産毛が多くて気になるのです。

 

写真で見るとそんなに目立たないけど、自分が気になるので脱毛するのです(笑)

 

f:id:tsubakimoto_neko:20180708134928j:plain

 

ほら!産毛がもやもやしてますよね。

気になる~気になる~!

 

脱毛の前にシェービング!

というわけで、行きつけの病院で脱毛の予約をしました。

施術はまだ先なのですが、脱毛の前に自分で剃って行かないといけません。

(病院でやってくれる場合もありますが)

 

でも、真後ろは自分で剃れないし、友人に頼むのもなんかアレだし…。

どうしようかとしばらく悩んでおりました。

 

そしたら!土曜の夜の「マツコ会議」で女性向けシェービング専門店の特集が放送されていました。

そちらのお店は顔はもちろん、うなじ、背中もキレイにシェービングしてくれるとのこと。

 

これだ!と思い、家の近所でうなじのシェービングが出来るお店を探しました。

そしたら、あるじゃないですか~。

しかも、顔と眉とうなじのセットで2700円(税込み)でした。お安い!

 

善は急げと言いますし、今朝、さっそく行って参りました。

お店は理容室ですが、全て個室になっていて、店内もキレイで落ち着いた雰囲気でした。

担当も女性スタッフですし、安心です。

 

顔と眉とうなじだけなら、着替える必要もありませんでした。

まずはクレンジングをして、暖かいシェービングフォームを付けて、手早くカミソリで剃って貰いました。

 

顔はもちろん、顎や首、耳たぶも表裏と剃られました!

そんなところまで剃られると思わなかったので、びっくり!

 

うなじの方も顔と同様に、キレイにじょりじょりと剃って貰いました。

なんだか気持ちの悪い写真ですが、剃った後の私のうなじです。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20180708140516j:plain

 

だいぶすっきりしました。

真後ろが若干もやっているのは、産毛じゃない毛のせいですね。

 

横側はキレイに剃ってくれました。

結構、もやってたんです。

 

これで安心して脱毛に行けます。ほっ。

 

都市部ならシェービングをしてくれるサロンは結構あると思います。

私はホットペッパービューティーで探しました。

 

 

 

病院が怖い人は脱毛サロンへ

私は病院で脱毛しますが、ちょっと怖い…、高い…、という方はサロンの方が手軽かもです。

サロンで脱毛してみて、満足できない時は病院で脱毛する、というのも良いと思います。

 

探してみたら、サロンの脱毛って激安なんですね!

ちょっとびっくり…。

 

 

 

 

 

 

やっぱり病院で脱毛したい

できれば病院で脱毛するのをお勧めします。

もし、皮膚のトラブルが発生した場合、医師に診て貰えますし。

 

ただ、ちょっと高いのは致し方ありません。

その分、安心感がありますし、サロンより早く脱毛が完了する気がします。(個人の感想です)

 

実は私は病院で全身脱毛を済ましています。

毛を処理する必要がないって本当に楽です。

 

全身脱毛をされていない方は、うなじのついでに全身脱毛も検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

・意外とうなじは産毛がもやってる!

・着物を着る時は特に気になる!

・脱毛前に、シェービングで整えて貰うのも良いかも

・うなじの脱毛はサロンでお試しするのもオススメ

・でもやっぱり病院の脱毛の方がオススメ

 

というわけで、キレイなうなじになったらまた写真をアップします!

↓まだぼうぼうの頃の写真はこちら(笑)

 

www.kimono-neko.net

www.kimono-neko.net

www.kimono-neko.net

www.kimono-neko.net

www.kimono-neko.net