涅子の着物部屋

涅子の着物やコーディネート、着付けのことなど大公開します

MENU

【バッグ】いつでも使えるLS Sceneのオフホワイトのバッグ

LS Sceneのバッグ

以前、Lazy Susanで見つけて、黒のバッグを買いました。 

www.kimono-neko.net

 

洋服の時も、着物の時も非常に使い勝手が良いのです。

そのため、他の色も欲しいな~と思っていました。

 

そんな時にZOZOTOWNの古着、ZOZOUSEDのサイトを見ていました。

そしたら、同じ形のオフホワイトがなんと2000円でした。

https://zozo.jp/zozoused/

 

中古だけど、キレイでした。

ちょっと型崩れがありますけど。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20180805204708j:plain

 

黒を買ったのはだいぶ前でしたが、こちらのオフホワイトは最近のもののようです。

ちょっとリニューアルしていました。

 

私が持っている黒の方は、竹の持ち手が外側に付けられていました。

こちらは持ち手が内側に付けられています。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20180805204834j:plain

 

微妙な違いですが、ちょっと混乱します。

持ち手を引っ張って鞄を開けていたので…。

 

型崩れはありましたが、目立った汚れもなく、状態は良かったです。

2000円だったので、なんでも許します(笑)

 

ZOZOUSEDは割と状態の良い物が多い気がします。

ただ、説明不足なので要注意です。

  

サイズ

やや小ぶりですが、小さすぎず、使い勝手が良いです。

約30cm
高さ 約18cm
マチ 約11cm

 

 

TPO・コーディネート

カジュアルな着物や浴衣に合うと思います。

お食事会、お買い物、お出掛け、お祭りなどには違和感なく使えると思います。 

 

LS Sceneのこのバッグは色々なお店で取り扱われています。

Lazy SusanやUnited Arrows、BEAMSでも扱っているそうです。

 

竹の持ち手が良いんですよね。

着物にも洋服にも合うので、とってもオススメです。

 

これが同じやつかも?

 

 

種類も豊富です。デニムの良いですね…。欲しい…。

 

 

夏らしいのもあります。