涅子の着物部屋

涅子の着物やコーディネート、着付けのことなど大公開します

MENU

【小紋】光沢のある地紋の上に、大きな七宝の暈かしが入った小紋

小紋

白っぽい着物が欲しいな~と思っていたら、すっかりやられました。

 

11月17日、着物ランウェイin東京でランウェイを歩きました。

そのランウェイの衣装合わせのため、はんなり浅草店さんへ行った時のことです。

 

 

はんなりさんのプレタの着物を着るつもりだったのですが、この反物を見てやられてしまいました…。

 

はんなり浅草店さんで誂えました。

浅草、銀座の着物販売、レンタル「はんなり」

 

半分放心状態だったので、はっきりいくらか分からなくなりましたが…

生地、八掛、仕立て代、パールトーン加工込みで23万円ぐらいでした。

仕立て代は割引券をゲットしたので安くすんだはず!

 

 

パッと見はなんか暈かしが入ってる?という感じですが、よーく見てくださいね。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20191117210717j:plain

 

大き目の七宝柄になっています!

 

f:id:tsubakimoto_neko:20191117210811j:plain

 


八掛も暈かしの色とリンクしていて、ピッタリです!

 

f:id:tsubakimoto_neko:20191117210949j:plain

 

そんなわけで、ただランウェイに出るはずが、誂えた着物でランウェイに出てしまいました(笑)

  

サイズ

私のサイズで誂えて貰ったので、ぴったりです。

身丈 約163cm
裄丈 約71cm
袖丈 約49cm
袖幅 約36cm
前幅 約27cm
後幅 約28cm
素材 正絹

  

TPO・コーディネート

小紋なので、カジュアルな着物です。

なのですが、地紋が入って光沢がある上に、落ち着いた色なので、ちょっとフォーマル寄りな気がします。

 

帯は黒や紺色、紫も合いそう!

この辺りが合いそうです。

 

www.kimono-neko.net

www.kimono-neko.net

www.kimono-neko.net

www.kimono-neko.net

www.kimono-neko.net

 

 

ネットにあるかな?

私の着物ははんなり浅草店さんのオリジナルです。

同じ物が欲しい方ははんなりさんへお問い合わせください。

 

似たようなものならネットにもありました。

 

洗える着物のようですよ。

 

 

こちらは水色も入っていますが、キレイな暈かしですね。

このシリーズは色違いもたくさんあるようなので、私も気になります…。