涅子の着物部屋

涅子の着物やコーディネート、着付けのことなど大公開します

MENU

【名古屋帯】また巡り合えた!花唐草の名古屋帯

名古屋帯

以前、ネットで見つけて気になっていたのです。

ですが、いつの間にか売り切れになっていました。

 

売り切れになってしまったのなら、仕方ありません。

その後、キレイさっぱり忘れていました。

もしかしたら忘れていた方が幸せだったかもしれませんね(笑)

 

しかし、先日、また巡り合ってしまいました。

浅草のはんなりさんへ行った時、お兄さんが「こんなの好きじゃないですか?」と出してきてくれたのです。

 

浅草、銀座の着物販売、レンタル「はんなり」

 

なんでわかったんですかー!怖い…!

というわけで、お買い上げしてしまいました。

 

他にも色々一緒に購入したので、個別の値段がわからなくなりましたが、お仕立て済みで4万円未満だったと思います。

 

あー、素敵!何度見ても惚れ惚れ…。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20181109230848j:plain

 

黒も好きだし、唐草も好きだし、白も好きだし、赤も好きなのです。

私の好きな要素が満載です。

 

西陣織で美しいです。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20181109231256j:plain

 

アップにしても美しい~!

唐草の中でも、花唐草は華やかでキレイですね。

 

良い買い物をしたと自分を言い聞かせるためにも、べた褒めしています(笑)

 

サイズ

普通の名古屋帯のサイズだと思います。※後で測ります。

全長 約cm
約cm
素材 正絹

 

 

TPO・コーディネート

名古屋帯はカジュアルな帯です。

小紋や紬など、カジュアルな着物に合います。

 

全体に柄が入っているので、江戸小紋など無地に近いものか、柄の少ない小紋が合いそうです。

地色が黒なので、派手な色の着物でも合わせられそうです。

 

この辺りの着物と合わせようと思います。 

薄い色でも、濃い色でも合わせられるのが黒の良いところですね。

 

www.kimono-neko.net

www.kimono-neko.net

www.kimono-neko.net

www.kimono-neko.net

 

 

同じ帯がネットで売ってないかなー?と探して見たら、なんとありました!

私が買った値段とだいたい同じでちょっと安心(笑)

(こちらは未仕立てなので、お仕立て代がかかります)

 

 

どなたかお揃いにしませんか?(笑)

売り切れる前にぜひ~~