涅子の着物部屋

涅子の着物やコーディネート、着付けのことなど大公開します

MENU

【帯締め】黒とグレーのリバーシブルな三分紐

三分紐

リバーシブルの三分紐です。

帯揚げと帯締め、三分紐はつい薄い色を選んでしまうのですが、今回はちょっとチャレンジです。

 

正絹でリバーシブルなのに、約1800円とお買い得でした。

まだ同じ物は売ってるみたいですよ~。

 

 

黒とグレーのリバーシブルなので、使い勝手も良さそうです。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20181128125848j:plain

 

黒なので、白っぽい色の帯留めが映えそうです。

白地の帯にも合いそうです。

 

裏のグレーは黒地の帯に合いそうですね。

リバーシブルだなんて、素晴らしく便利です!

もっと早く気が付けばよかった(笑) 

 

TPO・コーディネート

カジュアルっぽい方が合いそうですが、セミフォーマルまで使えるかも?

 

帯揚げは黒かグレー、色の合う物が良いと思います。

三分紐がモノトーンなので、帯揚げは着物か帯に合わせた色にするのも良いかもしれません。

 

グレーの時に黒の帯揚げ、黒の時にグレーの帯揚げでもいけるかも?

色は違っても、モノトーンであれば合うかもしれません。

試してみないとですね。

 

私はこの帯に黒の方を合わせようと思ってます。ぐふふ。 

www.kimono-neko.net

 

探して見ると、リバーシブルの三分紐はたくさんあるようで。
色んな色が欲しいけど、たくさん買うのはちょっと…てな時に良さそうです。
 
三分紐や帯締めってどんどん増えちゃうんですよね…。