涅子の着物部屋

涅子の着物やコーディネート、着付けのことなど大公開します

MENU

【帯揚げ】お値打ちだったのでうっかり買った和想庵の帯揚げ

帯揚げ

2019年は銀座松屋に惨敗です。

実は、3日と4日の両日行ってしまいました。

 

そして、そこそこ買ってしまいました(笑)

だって、3日は「難あり」コーナーの人だかりが凄くて、一切見ることが出来なかったのです。

でも4日はスッカスカ。ほとんど誰もいなかったので、ゆっくり見られました。

というわけで、買ってしまったのです。はい。

 

とはいえ、名古屋帯と小物だけなので試合には負けましたが勝負には勝ちました!!!

 

この帯揚げは「難あり」とのことで、なんと2000円でした。

どこが難なのかさっぱりわかりません。

 

ほら、キレイな水色に薄緑色の模様と刺繍が入っています。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20190104223049j:plain

 

アップで見るとこんな感じです。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20190104223158j:plain

 

桜と笹?の刺繍入りです。

こんなに豪華なのに2000円とは…!

 

ただ、この色に合う帯締めがないなあと思ったら、同じく「難あり」コーナーにぴったりの帯締めを見つけました(笑)

自分自身も難ありなので、難ありのアイテムで十分でございます。

 

 

TPO・コーディネート

小紋や紋や紬、名古屋帯など、カジュアルな装いから、セミフォーマルまで使えそうです。

刺繍が入っているので、色無地や付下げにも大丈夫そうです。

 

合わせる帯締めや三分紐は、せっかくなので水色で揃えたいです。

帯締めはぴったりのものを買ったので、三分紐は…まあまた次回で。

 

帯は黒でも白でも合うと思いますが、手持ちの帯だと黒の方が合うかも?

この辺りの帯と合わせようと企んでいます。 

www.kimono-neko.net

www.kimono-neko.net

www.kimono-neko.net

 

 

ネットにあるかな?

ネットに同じ物があるか探してみました。

が、全く同じ物はありませんでした~!残念!

 

「和想庵」で探して見たら、なんだか素敵な帯揚げが見つかりました…!

ほ、欲しい…!

 

 

同じく和想庵の帯揚げです。市松暈かしは綺麗ですなー。

 

 

似たような帯揚げはありました。

こちらも丹後ちりめんですね。