涅子の着物部屋

涅子の着物やコーディネート、着付けのことなど大公開します

MENU

【バッグ】夏も冬も使えるikotのかごバッグ

ikotのかごバッグ

Lazy Susanで見つけて、欲しかったのですが我慢していました。

ですが、セールになっていたのでつい…。

約1万円でした。

 

かごバッグですが、取り外しできるファーが付いています。

なので、夏でも冬でも使えるという優れものです。

 

ファー付きの場合はこんな感じです。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20180719123426j:plain

 

 

ファーを外すとこんな感じです。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20180719123515j:plain

 

フリンジ?のチャームも取り外せます。

シンプルなので、使い勝手も良さそうです。

 

内側もとってもシンプル。その上、軽いです。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20180719123704j:plain

 

洋服はもちろん、着物でも浴衣でも合いそうです。

サイズもほどよく、スマホ、長財布、ポーチといつも持ち歩く荷物は全部入りました。

 

かごバッグだと、横長だったり、楕円形だったりと色々な形をしていることが多いですよね。

でもこれは長方形です。

なので、収納しやすいという長所もあります!

 

ただ、フリンジのチャームがやけに長いのが若干気になります。

バッグを置いた時に、床に付くので邪魔になりそうなのです。

取り外してしまうと、なんだか寂しいし…。

難点はこれぐらいです。

 

サイズ

やや小ぶりですが、小さすぎず、使い勝手が良いです。

約26cm
高さ 約18cm
マチ 約12cm

 

 

TPO・コーディネート

カジュアルな着物や浴衣に合うと思います。

お食事会、お買い物、お出掛け、お祭りなどには違和感なく使えると思います。 

 

 

Lazy Susanのオンラインショップでは私が買ったせいで、売り切れになってしまいました。(すみません!)

 

実はこのバッグはもう一回り大きいタイプもあります。 

 

 

他にも、似たバッグを探してみました。

 

同じくikotのかごバッグで素敵なのがありました。

ファーはありませんが、長方形です。

 

 

 

ファーは取り外し出来ないみたいですが、こんなのはいかがでしょう?

 

 

こんなのもありました。

こちらはレザーのもあって、かわいいです。