涅子の着物部屋

涅子の着物やコーディネート、着付けのことなど大公開します

MENU

【帯留め】京都きもの市場で貰ったオフィストリエの帯留め

帯留め

先日、京都きもの市場の実店舗に行く機会がありました。

すると、店長さんから「LINEでお友達登録していただければ帯留めプレゼントします!」と申し出が。

 

プレゼントはなんと、オフィストリエのかわいらしい帯留めでした。

内心喜びながら、「あらいいんですか~」と速攻でお友達登録してみました!

 

白いお花?四つ葉?のシェル帯留めを選びました。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20180701102358j:plain

 

わーい!かわいい!

お花か四つ葉の形だと思うのですが、何だかなのかわからないので一年中使えそうです。

 

他には、丸くてモザイク模様の帯留めも選べました。

こんな感じのです。 

 

サイズ

小さめです。

全長 約2.3cm
素材 シェル

 

 

TPO・コーディネート

小紋や紬などカジュアルなものに合います。

この帯留めは浴衣にも合いそうです。

 

同じものはありませんでしたが、似た感じのこんなのはありました。

バラ型ですが…。

 

 

京都きもの市場の実店舗でLINEのお友達登録すると、プレゼントがもらえるキャンペーンは今もやっているようです。

 

ですが、現在(2018/7/1)のプレゼントは半衿みたいです。

月ごとに変わるのかもしれませんね。
www.kimonoichiba.com

 

ネットのお店ではちょくちょく買い物していましたが、実店舗に行ったのは初めてでした。

営業は激しくなくて怖くなかったですよ!