涅子の着物部屋

涅子の着物やコーディネート、着付けのことなど大公開します

MENU

2018-03-18から1日間の記事一覧

【小紋】薄紫の上品な花柄の絽の小紋(絽)

小紋 化繊の絽の小紋です。薄紫で上品な花柄です。 こちらのお店で約4千円でした。安い! 激安でしたけど、素敵です。 絽なので裏地(八掛)はありません。 化繊なのでおうちで洗えます。夏に着るものなので、化繊じゃないとねえ。 絽の着物は7月、8月に着ま…

【小紋】小花模様がかわいい駒絽の江戸小紋(絽)

小紋 化繊の駒絽の江戸小紋です。夏でも江戸小紋が着たいと思って購入しました。 約7千円です。 【女性 江戸小紋 駒絽 紫】《京かいらし》[夏用]新品仕立て上がり女性用江戸小紋単衣駒絽洗える着物紫《■小花■市松■鮫小紋■万筋》M/L【あす楽対応】(ns42)(zr) …

【小紋】雪輪が涼しげな絽の着物(絽)

小紋 化繊の絽の小紋です。夏にも一度ぐらい着物を着てみようと思って購入しました。 約5千円です。安かったけど、まあまあ良い物なんじゃないかと思います。 《女性 絽 小紋単衣》255-01-30 仕立て上がり洗える小紋単衣着物 女性 レディース M/L 夏用 盛夏 …

【小紋】実家のカーテンみたいな綿の単衣(単衣)

小紋 綿の単衣の小紋です。単衣も一枚くらい欲しいなーと思って購入。 京袋帯とセットで約2万円でした。 木綿 着物 木綿の着物と京袋帯の2点セット 木綿着物 洗える着物 セット 20柄 単衣着物 木綿 着物 綿着物 洗える 着物 サイズ豊富:S M L TL LL(2L) …

【小紋】田舎かわいい紬の小紋

小紋 紬です。ネットで着物を見ていたら、田舎かわいい紬を発見。 約6千円でした。 www.kaede-an.net サイズ別で検索できたので、便利でした。 残念ながら、2018年1月で楽天市場での営業は中止してしまったようです。 紺色にお花の模様がかわいいです。絣で…

【小紋】派手過ぎなくていい渋い赤の紬

小紋 紬です。紬も一枚欲しいなと思い、中古で買いました。 約6千円です。 www.kaede-an.net サイズ別で検索できたので、便利でした。 残念ながら、2018年1月で楽天市場での営業は中止してしまったようです。 赤色ですが、ぼかしも入っているので渋くて落ち…

【小紋】10回ローンで買った黒の大島紬

小紋 大島紬です。一目惚れだったのです。 つい、うっかり、何も考えずにたんす屋創業祭にフラフラと行ってしまいました。 tansuya.jp B反なので安いですよ、と言われて出て来たこの黒の大島紬。 80歳になっても着られそうです。 裏地(八掛)は普通の黒より…

【小紋】原宿系?洗える化繊の菊の小紋

小紋 まだ着物を着始めてすぐの頃、よく分からず見た目だけで買いました。 着物と帯と長襦袢と羽織のセットで約2万円でした。 ↓このセットでしたが、私が買った時とは柄がすっかり変わっています。 kimonomachiきもの福袋4点セット 袷着物+京袋帯+好きな小物…

【小紋】洗える化繊の蝶々がかわいい小紋

小紋 何かお買い得なかわいい着物はないかなーと探していたら見つけてしまいました。 こちらのお店で約7000円でした。 化繊ですが、控えめの色味と模様で一目惚れでした。 中古でしたが、目立った汚れもシミもなく、良い買い物でした。 裏地の八掛もぼかしが…

【小紋】自信を持ってお勧めできる!洗える東レの江戸小紋【鮫小紋】

小紋 正絹は美しいけどお手入れは大変です。 一方、化繊は暑かったり、生地がゴワゴワしていたりと一長一短。 ネットで洗える着物で素敵なものはないかと探していたら、見つけてしまいました。 [ 江戸小紋(袷)鮫小紋(灰白色・M/Lサイズ)] 日本製 洗える…

【小紋】総絞りの牡丹唐草文様の小紋

小紋 ぼんやりネットで着物を見ていたら、お買い得だったのでうっかり買ってしまいました。 中古で約5千円だったと思います。 オフホワイトに水色の総絞りで牡丹の唐草文様という豪華な小紋です。 手に取ってみるとずっしり。 ネットで写真を見た時はかっこ…