涅子の着物部屋

涅子の着物やコーディネート、着付けのことなど大公開します

MENU

【帯締め】黒と白のリバーシブル?なとても普通な帯締め

帯締め

勢いで買ってしまいました。

松屋銀座のきもの市です。完全にやられました。

 

黒の三分紐はあるのですが、黒の帯締めを持っていなかったので…。

約7千円でした。

 

www.erihide.jp

 

モノトーンコーデの便利さに覚醒してしまい、帯締めが欲しかったのです。

色々と悩んでとっても普通なこちらの帯締めを選びました。

 

f:id:tsubakimoto_neko:20190104201800j:plain

 

わー!すごい普通ぅー!

 

たぶん、裏側もキレイなのでリバーシブルかも。

普通で便利ぃー!

 

f:id:tsubakimoto_neko:20190104201928j:plain

 

と、まあ、とても普通な帯締めを買ってしまいました。

 

しかも平組なので、ちょっと苦手…。

締めづらいのです…。

 

買っておいてなんですが、ちょっと物足りない気持ちでいっぱいです。

とはいえ、持っていて困らないものだとは思います。

 

サイズ

正絹の帯締めです。※後で測ります。

全長 約cm
素材 正絹

 

 

TPO・コーディネート

金糸や銀糸は入っていないので、カジュアル使いがぴったりかもしれません。

白の方もマットなので、使えそうです。

 

モノトーンコーデの時は重宝しそうです。

特に、帯の柄が多い場合は合わせやすいかも?

 

 

ネットにあるかな?

ネットで見てみると、かわいいのがいっぱいありました。

これはアレですね、久しぶりにお買い物失敗です(笑)

 

ていうか、こっちの方がよかったなー(泣)

めちゃくちゃかっこいいー!

 

 

こっちでもよかったなー(悔)

実はこういうのないかなーって買いに行きました…。

 

 

失敗は成功の基と言いますしね…。

悩んだら買うな、疲れたら買うな、空腹でスーパーに行くな、は肝に銘じて生きていきたいと思います(笑)