涅子の着物部屋

涅子の着物やコーディネート、着付けのことなど大公開します

MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【コーディネート例】京都旅行!色無地と桜の宝尽くしで(4月下旬)

コーディネート例 4月下旬、京都旅行へ行きました。 せっかくなので、着物を着て観光したのです! 着物はやっぱりかさばりますね。 2泊3日だったのに、1週間用のスーツケースで行きました。 行きは3分の1は空いた状態でしたが、帰りはお土産でいっぱいになり…

【草履】カレンブロッソのエナメル草履(セミフォーマル)

草履 以前、カレンブロッソを初めて買ったのですが、あまりの履き心地の良さに感激! www.kimono-neko.net 実は、近々旅行に行きます。 旅行先で着物を着るのですが、その時に履こうと思っていたセミフォーマルの草履が最近履きづらいのです。 重たいし、も…

【コーディネート例】辛子色の紬と紫色の帯でお稽古コーデ

コーディネート例 4月上旬、日本舞踊のお稽古へ着物を着て行きました。 まだ一度しか着ていない紬の着物に、先日買ったばかりの帯を合わせてみました。 着物と帯の色はピッタリ! 辛子色と紫はとても合いますね。 ただ、黄色と紫は原色同士だとかなりうるさ…

【お知らせ】着物モデルのお仕事承ります

フリーの着物モデル あまり公にしていませんでしたが、2019年3月末まで某モデル事務所に所属していました。 事務所に所属する際、着物のお仕事もたくさんあるよ!と言われていたのに、ほぼありませんでした(笑) というわけで、4月からはフリーの着物モデル…