涅子の着物部屋

涅子の着物やコーディネート、着付けのことなど大公開します

MENU

2018-03-17から1日間の記事一覧

【小紋】暈かしの市松模様に地紋が入ったお気に入りの小紋

小紋 この着物、ほとんど一目惚れでした。でも裄が短くて、購入を躊躇っていました。 でも、どうしてもどうしても欲しくて買ってしまいました。 約2万8千円だったと思います。 aoki-aoki.shop-pro.jp 暈かしの市松模様だけでも素敵なのですが、唐草の地紋が…

【小紋】綸子?の瑞々しい葉の小紋

小紋 お出掛けする用の着物が欲しくて、お買い得だったこちらを買いました。 中古で約6千円だったと思います。 www.kaede-an.net サイズ別で検索できたので、便利でした。 残念ながら、2018年1月で楽天市場での営業は中止してしまったようです。 オフホワイ…

【袋帯】失敗した中古の袋帯

袋帯 中古で購入したこの袋帯。こちらのお店で買いました。 3つで5,980円。この魔力に勝てませんでした。 【送料無料】 着物 福袋 3点セット 選べる 福袋 女性用 正絹 良品 訪問着 留袖 振袖 付下げ 色無地 小紋 紬 道中着 浴衣 夏着物 袋帯 名古屋帯 中古 …

【袋帯】振袖とセットだった桜の袋帯

袋帯 中古で購入したこの振袖とセットでした。 www.kimono-neko.net 桜の柄は良いのですが、色がくすんだ紫なのです。 振袖はオフホワイトですが、裾は紫色。この振袖にこの色の帯だと全体がぼやけて見えませんか? 元々、舞台用に買った物ですが、舞台では…